神戸学院大学

経済学部

経済学部の林ゼミが作成したフリーペーパー「Choice」が完成し、配布しています

2021/12/14

「Choice」を作成した林ゼミ生9人
「Choice」を作成した林ゼミ生9人
「Choice」の表紙
「Choice」の表紙
学内にも配置されている「Choice」
学内にも配置されている「Choice」

2021年度の本学「学生チャレンジプロジェクト」の採択プロジェクトである経済学部林ゼミによるフリーペーパー「Choice」が完成しました。

林ゼミの女子学生9人による「フリーペーパー作成による大学ブランド力向上」が7月の第2次審査(プレゼンテーション)通過後、「Choice」の作成を進めてきました。

大学選びに悩んでいる受験生に神戸学院大学の魅力を知ってもらうことを主な目的に編集しました。学生自ら写真撮影し、有瀬キャンパスとポートアイランドキャンパスの全10学部の学生にアンケート調査を行うなど学生目線で作成しました。完成版は、キャンパス案内などで受験生に配布されるほか、社会連携講座受講者などにも配布予定です。また学内では有瀬キャンパス図書館の入り口やポートアイランド第1キャンパスA号館1階にも配置されています。

なお「学生チャレンジプロジェクト」は、神戸学院大学創立50周年を記念し、学生の主体的・自主的な活動を通じて、学生自身の成長とともに大学の価値を高め、ブランド力に寄与する活動を支援することを目的として、2015年度から実施しています。優れた企画に対しては、大学が人的・資金的な側面を含め支援しています。