神戸学院大学

栄養学部

栄養学部生が神戸マラソンEXPOで自ら考案したレシピが掲載されたマラソンレシピブックを配布しました

2023/12/01

Qちゃんと記念撮影
Qちゃんと記念撮影
ランナーにレシピを説明する学生
ランナーにレシピを説明する学生
ランナーに声をかける学生
ランナーに声をかける学生
レシピを配布する学生
レシピを配布する学生

栄養学部の学生が、神戸マラソン2023開催日の前日18日に、神戸マラソンEXPOで自ら考案したマラソンレシピを掲載した「マラソンレシピブック」をランナーの皆さんに配布しました。

神戸マラソンEXPOでは、ランナーだけではなく神戸マラソンを愛する方、応援する方に、兵庫・神戸の魅力に触れて楽しんでもらえる、食・文化・スポーツなど多彩なプログラムが実施されました。

栄養学部の学生は六甲バター株式会社との取り組みで作成した「マラソンレシピブック」をランナーの皆さんに1冊ずつ手渡しで配布をしました。
(マラソンレシピブックお披露目会記事はこちら

自身が考案したレシピを直接ランナーに説明するなど、学生とランナーの交流も生まれ、レシピを通した応援だけでなく出場者を応援することもできました。

マラソンレシピブックはオンラインでも見ることができます。
●マラソンレシピブックHPはこちら

Q・B・Bベビーチーズをはじめ、六甲バター株式会社のさまざまなチーズと食材を組み合わせた、ランナーの役に立つアレンジレシピをご紹介しているので、是非ご自宅でもお試しください。