神戸学院大学

栄養学部

栄養学部が手掛ける企業とコラボしたおせち「開花円満(かいかえんまん)」の予約販売が始まりました

2022/09/28

店頭販売の様子
店頭販売の様子
開花円満(かいかえんまん)
開花円満(かいかえんまん)

栄養学部が阪神百貨店、まねき食品(兵庫県姫路市)とコラボして作ったオリジナルの「おせち料理」の予約販売が、同百貨店オンラインサイトの専用ページで始まりました。

第6弾となる今年のテーマは「開花円満(かいかえんまん)」。祖父母から孫世代までがおせちを囲み、明るく、賑やかな一年をスタートすることができますようにと願いを込めたおせち料理です。「時代とともにおせちにも変化を!」をテーマとし、伝統的なおせちの形を守りつつも、すべての世代に美味しく食べてもえるように、洋食と中華を取り入れました。

お重は三段で、一の重は和風の段、二の重は洋風の段、三の重は華の段(中華風)となっており、それぞれの段で縁起の良い食材を食べやすくアレンジし使用しています。

日本の食文化を大切にしつつ、和・洋・中を楽しめるおせちで、花々が一斉に開花するように、明るく希望に満ちた日々を家族みんなが過ごせるようにという学生たちの想いを込めました。

「開花円満(かいかえんまん)(4人前)― 販売予定数 250個、値段2万7000円(税込)

【ご予約承り期間】
◆インターネット販売
・阪神オンラインショッピング:9月27日(火)~12月19日(月)
 お申し込みはこちら

◆店頭販売
・阪神梅田本店:9月27日(火)~12月22日(木)
・あまがさき阪神/阪神・にしのみや:9月28日(水)~12月22日(木)
・阪神・御影:11月9日(水)~12月13日(火)

9月5日に開催したお披露目会の様子はこちら