神戸学院大学

Students Voice

空港で出会う人に
素敵な影響を与えたい

毎日の交流を刺激に、グランドスタッフの夢を実現!
岩瀧

岩瀧 楓

グローバル・コミュニケーション学部
グローバル・コミュニケーション学科
英語コース

就職先 株式会社JALスカイ

積極的な自分に変わるため、
目標を見つけ挑戦を重ねた日々

英語が好きなものの積極性に乏しかった私は、留学や交流のチャンスに溢れたこの学科で人間的に成長したいと思っていました。自分の可能性を広げるためにまず力を入れたのは英語力の向上。ネイティブの先生によるハイレベルな授業を選んでヒアリング力や語彙力を磨き、英語を話す自信を深める毎日。同時にTOEICⓇのスコアアップや秘書検定の取得にも力を入れるなど、目の前の目標が必ず将来の役に立つと信じて挑戦を続けました。3年次には念願だったカナダへ留学。初めての海外生活に苦労をしたものの、ホストファミリーやルームメイトとの温かな交流の中で、出会いや関わりが新しい視野を広げてくれることを実感しました。

航空業界の就職を支えてくれた、
キャリアセンターの方々に感謝 

語学力のさらなる向上と交流の輪を広げることを目標に、オンラインで交換留学生と互いの言語を学び合うランゲージパートナープロジェクトにも参加。交流相手がCA(キャビンアテンダント)の夢を叶えたという話に刺激を受け、私も航空業界への挑戦を決めました。就職活動の力になったのはキャリアセンターの方の手厚いサポート。航空業界出身の方による実践的なアドバイスや、毎日のようにつき合ってくださった面接練習など、すべての応援が私の励みでした。グランドスタッフという夢に出合い、叶えられたのは、さまざまな交流や刺激があったからこそ。次は私が周りの人々に良い影響を与える番です。常に笑顔を絶やさず空港から多くの人に元気を届けます!

岩瀧

 先輩からの応援メッセージ 

グローバル・コミュニケーション学部には、海外経験豊富な方々と関われる場がたくさんあり、新たな価値観に出合えます。さまざまな人との交流が皆さんの未来の選択肢を広げてくれると思います。

一覧ページに戻る

Students Voice

末兼 長倉 越智 佐野 山下 南 國松 岩瀧 近藤 坂本 小高 石坂 松﨑 松村 湯元