MENU

あの大人気スイーツが神戸学院大学から登場!その名も「神戸しっとりチーズケーキ」

朝晩の気温がめっきり涼しくなり、気候は秋本番って感じですが皆さんはいかがお過ごしですか。

受験生の皆さんにとっては、いよいよ受験シーズンの到来ですね!

神戸学院大学でも2019年度公募制推薦入試の出願が始まります。

高校での頑張りを評価してほしい、学業以外の成果を評価してほしい、年内に合格を勝ち取りたいっていう方に特にオススメ!!

秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、そして忘れちゃいけない!そう、食欲の秋

神戸学院大学は
な、なんとこの秋、チーズケーキを発売したんです。

その名も「神戸しっとりチーズケーキ」

なぜ神戸学院大学がスイーツを?って思った方
実は兵庫県政150周年を記念してお菓子メーカーの「ブルボン」さんとコラボしたんです。

「ブルボン」さんとの連携は、2012年8月の「神戸のつどい」(神戸市主催)で本学が産学連携企画の取り組みを紹介したことをきっかけにスタート

2017年度に神戸開港150年記念商品として
同社と神戸市および本学で共同開発し販売した「白のアルフォートミニチョコレート塩バニラ」に続き、
第2弾となります。

授業で、地域課題の解決や付加価値の高いマーケティング開発に取り組んできた学生たちにとって、
これまでの学びを活かして実社会でこうした事業に取り組むことができるのは貴重な機会

これは
商品を企画・提案し世の中に広めるだけでなく、
その背景にある社会的意義をしっかりと捉え、実社会と共同で取り組む
「アクティブ・ラーニング」という学びのスタイル。

神戸学院大学では、このような魅力的な産学官連携のプロジェクトをはじめ、
ゼミや授業での学びを活かした「アクティブ・ラーニング」を積極的に進めています。

 

神戸開港150年「白のアルフォートミニチョコレート塩バニラ」の関連記事はこちら

最後に
受験生の皆さんは受験本番に向けて体調管理をしっかりしてくださいね!

で、ほっと一息つきたくなったら「神戸しっとりチーズケーキ」でリラックス。

ちなみに、兵庫県政150周年記念商品「神戸しっとりチーズケーキ」は、10月23日から関西を中心に期間限定で販売。お近くのコンビニ、量販店などで見かけたら、ぜひ皆さんもご賞味あれ!

SHARE

同じカテゴリーのまとめ