本学では、一度納入された入学検定料の返還請求には応じません。
ただし、次のいずれかに該当する場合は、4.返還申請期限までに別紙『入学検定料返還請求書』を提出いただくことで入学検定料の返還をさせていただきます。
1.返還対象事由
①入学検定料納入後、出願関係書類を提出しなかった場合。
②入学検定料を納入し、出願関係書類を提出したが、受理されなかった場合。
③入学検定料を二重入金、過剰入金等した場合。
④学校保健安全法によって出席停止が定められている感染症(インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症等)に罹患し、
入学試験を欠席した場合。
※④の場合は、原則診断書等の提出が必要です。
2.返還請求方法
3.に記載のある必要書類一式を封筒に入れ、封筒の表面に「入学検定料返還請求書在中」と朱書きのうえ、以下の送付先まで、
必ず簡易書留で郵送してください。
〒651-2180
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬518
神戸学院大学 入学・高大接続センター
3.必要書類
【インターネットで出願した場合】
●入学検定料返還請求書(本学所定用紙)
●入学検定料領収書(クレジットカード払いの場合は不要)
●診断書またはそれに代わるもの(1.返還対象事由の④の場合のみ)
【その他の方法で出願した場合】
●入学検定料返還請求書(本学所定用紙)
●入学試験志願票
●入学検定料領収書
●診断書またはそれに代わるもの(1.返還対象事由の④の場合のみ)
入学検定料返還請求書(所定用紙ダウンロード)
4.返還申請期限および返還日
【返還申請期限】 2025年3月31日(月)(消印有効)
【返還日】 本学にて書類確認後約20~30日程度
5.その他
・検定料納入手数料は返還対象外です。
・返還請求書等送付に係る郵送費用は本人負担です。
・返還請求書の記入はすべて黒のペンまたはボールペンを使用し、誤って記入した場合は誤記部分を二重線で訂正し、
訂正印を押印してください。
・氏名横に必ず押印が必要ですので十分注意してください。押印がない場合、返還を行うことができません。
・記載内容に不備がある場合は、返還に応じません。
・返還対象は2025年度入学試験に限ります。