• 検索
  • 交通アクセス
  • 資料請求
  • お問い合わせ

WEB出願

MENU

入試情報

入学検定料の返還について

本学では、一度納入された入学検定料の返還請求には応じません。
ただし、次のいずれかに該当する場合は、4.返還申請期限までに別紙『入学検定料返還請求書』を提出いただくことで入学検定料の返還をさせていただきます。

1.返還対象事由

①入学検定料納入後、出願関係書類を提出しなかった場合。
②入学検定料を納入し、出願関係書類を提出したが、受理されなかった場合。
③入学検定料を二重入金、過剰入金等した場合。
④学校保健安全法によって出席停止が定められている感染症(インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症等)に罹患し、
 入学試験を欠席した場合。
 ※④の場合は、原則診断書等の提出が必要です。
⑤新型コロナウイルス感染症関連により、大学から個別に返還を認められた場合。

2.返還請求方法

3.に記載のある必要書類一式を封筒に入れ、封筒の表面に「入学検定料返還請求書在中」と朱書きのうえ、以下の送付先まで、
必ず簡易書留で郵送してください。

〒651-2180
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬518
神戸学院大学 入学・高大接続センター

3.必要書類

【インターネットで出願した場合】
 ●入学検定料返還請求書(本学所定用紙)
 ●入学検定料領収書(クレジットカード払いの場合は不要)
 ●診断書またはそれに代わるもの(1.返還対象事由の④⑤の場合のみ)

【その他の方法で出願した場合】
 ●入学検定料返還請求書(本学所定用紙)
 ●入学試験志願票
 ●入学検定料領収書
 ●診断書またはそれに代わるもの(1.返還対象事由の④⑤の場合のみ)

入学検定料返還請求書(所定用紙ダウンロード)

4.返還申請期限および返還日

【返還申請期限】 2023年3月31日(金)(消印有効)
【返還日】 本学にて書類確認後約20~30日程度

5.その他

・検定料納入手数料は返還対象外です。
・返還請求書等送付に係る郵送費用は本人負担です。
・返還請求書の記入はすべて黒のペンまたはボールペンを使用し、誤って記入した場合は誤記部分を二重線で訂正し、
 訂正印を押印してください。
・氏名横に必ず押印が必要ですので十分注意してください。押印がない場合、返還を行うことができません。
・返還対象は2023年度入学試験に限ります。