神戸学院大学

学生生活

新型コロナウイルス感染症に関わる医務室の利用について

2021/10/01

学生支援センター
医務室

下記の通り、医務室では、新型コロナウイルス感染症に「うつらない」「うつさない」「広げない」ための対策を一部変更し、今後も行っていきます。ご不便をおかけしますが、ご理解をご協力をお願いします。(今後の状況によって対応を変更することもあります。)

1.体調不良で医務室を利用される場合は、直接入室せず、まずは入口横のインターホンでお知らせください。
 *10月から医務室入口横にインターホンを設置しました。ご利用ください。

2.風邪症状のある方のベッドの利用は引き続き中止いたします。
  発熱や風邪症状のある方等、学内で急に体調が悪くなった場合は、一時待機室の利用を案内します。
 *体調を確認し、医務室が休養が必要と判断した場合はこの限りではありません。

3.健康相談、精神保健相談は通常通り実施していますが、ZOOMや電話での相談も可能です。
  医務室までお問合せください。

<参考>登学又は出勤の基準と感染症対策について
①登学・出勤前に、毎朝検温し体調を確認してください。
 体調不良の場合は、決して登学・出勤しないでください。
 登学又は出勤の基準(上記URL)の掲載文をよく読んで対応してください。
②登学・出勤するときは、「神戸学院大学 体温・風邪チェック表」に記入し、持参してください。
③感染対策として、以下の対応をお願いします。
・マスクを着用してください。(不織布マスクを推奨します)
・人との接触を極力避けましょう。
・不特定多数が接するところ(もの)に触れた場合には、必ず手を洗いましょう。
 また、普段から顔や目を手で触らないことが大切です。

以上

学生支援センター 医務室(月~金 9:00~11:45 12:45~17:00)
●ポートアイランド第1キャンパス
078-974-4642(直通) 73119(内線)
●有瀬キャンパス
078-974-5467(直通) 40119(内線)