神戸学院大学

社会連携

グリーンフェスティバル「神戸学院大学チアリーダー部SEAGULLS第27回 Dancing EXPO 2020」を開催しました

2020/11/20

 グリーンフェスティバル「神戸学院大学チアリーダー部SEAGULLS第27回 Dancing EXPO 2020」が11月9日、有瀬キャンパスのメモリアルホールで開催されました。Dancing EXPOにはチアリーダー部SEAGULLSに加え、バトン部も出演しました。また、司会進行および音響等は学生放送局、受付は吹奏楽部が担当するなど課外活動団体が協力して行いました。
 プログラムは2部構成になっており、第1部では、普段部活動で行っている“応援”のほか、ゲスト出演したバトン部によるパフォーマンスも披露しました。
 第2部では、TV番組の“ミュージックステーション”に掛け、“SEAGULLS STATION”と題し、1970年代から現在まで各年代の、誰もが一度は耳にしたことがある曲に合わせて軽快に踊り、曲と曲の間では自分たちで考えて作成したCMを映像で流すなど、ダンスと映像が融合したひとつのショーを作り上げました。
 4年次生にとってはこれが引退公演となり、4年間の努力の集大成の場。学生たちの気持ちが来場者の方々へ届き、演技中に自然と手拍子が起こるなど、出演者と来場者の一体となる素敵な公演となりました。