神戸学院大学

社会連携

グリーンフェスティバル「神戸学院大学チアリーダー部SEAGULLS第26回 Dancing EXPO 2019」を開催しました

2019/11/19

グリーンフェスティバル「神戸学院大学チアリーダー部SEAGULLS第26回 Dancing EXPO 2019」が10日、有瀬キャンパスのメモリアルホールで開催されました。Dancing EXPOにはチアリーダー部SEAGULLS、SEAGULLSのOGの他、バトン部、K-popダンスサークル「KTanz」、吹奏楽部も出演しました。司会進行や音響などは学生放送局が行い、受付は吹奏楽部が担当しました。

プログラムのⅠ部は「応援ステージ」や「ゲストステージ」などの構成で行いました。「応援ステージ」は、SEAGULLSが硬式野球部などの応援で踊っているダンスを披露。「ゲストステージ」では、KTanzがかっこよくK-popダンスを踊り、OGも存在感のあるパフォーマンスで魅せました。また、SEAGULLSとバトン部の合同パフォーマンスは、笑顔溢れるパワフルな演技で観客を魅了しました。

プログラムのⅡ部では、「i(アイ)」をテーマに、自分の「i」、哀しみの「哀」、出逢いの「逢」、恋愛の「愛」のさまざまな「i」を表現したステージで、テーマによってダンスや衣装が変わるなど、チアリーディングを超えた多様なダンスを披露しました。

来場者からは自然と手拍子が起こり、それぞれ「学生からパワーをもらいました」「とても感動しました」などと話していました。