神戸学院大学

学生生活

学生生活を応援する「200円夕食」を提供しています

2023/07/14

人気の200円夕食。午後5時には学生たちの列ができます
人気の200円夕食。午後5時には学生たちの列ができます
日替わりトッピングカレーは200円
日替わりトッピングカレーは200円
日替わり定食のメニューも
日替わり定食のメニューも

学生生活を応援する「200円夕食」をポートアイランド第1キャンパスD号館の「フードコートシーガル」と有瀬キャンパス9号館の「レストランHALF TIME」で午後5時~7時に提供しています。物価高騰などで経済的に影響を受けている学生や定期試験に備えて夜間勉強を頑張る学生らのために、教育後援会と大学の補助により、7月21日までの月~金曜(17日を除く)に実施します。

「フードコートシーガル」では7月13日午後5時の提供開始と同時に学生の長い列ができました。メニューは日替わり定食(この日は揚げ物2点、キャベツみじん切り、みそ汁、ご飯)、唐揚げ定食、日替わりトッピングカレーの3種類。提供している業者の人によると、「メニューによっては売り切れになることはありますが、今のところ3種類とも完売することはありません」とのことでした。

唐揚げ定食を注文した現代社会学部1年次生の男子学生は、「これから食事をして、自習室で勉強します。自宅生ですが、遠いのでとても助かります。安くておいしいので、毎日食べています。100円朝食もたまに利用しますが、時間的に夕食がありがたいです」と話していました。