神戸学院大学

社会連携

栄養学部の公式インスタグラムアカウントでオリジナルおせちをPRしています

2020/12/03

栄養学部がインスタでオリジナルおせちをPR
栄養学部がインスタでオリジナルおせちをPR

 今年もはや師走となり、おせち商戦が本格化しています。栄養学部が阪神百貨店、まねき食品とコラボして作ったオリジナルのおせち「華咲日和(かしょうびより)」の販売を促進するため、学部の公式インスタグラムアカウント(こちら)で魅力をPRしています。
 例年なら同百貨店の売り場に立ち、学生が呼び込みしていましたが、今年はコロナ禍のためSNSでPRに努めています。
 コロナ禍で厳しい状況にある全国の人々を元気づけようと、オリジナルおせちは全国各地の名産品を集めました。沖縄から北海道まで見た目も美しい料理を詰め、重箱も日本列島に見立てて、飾り付けています。学部のインスタを見ると、壱の重は「海鮮を中心に豪華な食材がぎっしり」(北海道)▽弐の重は「濃厚な味付けのおかずが食欲をそそる!」(四国・九州・沖縄)▽参の重は「本州各地の郷土料理を彩豊かに盛り付け!」。
 スペシャルなおせちは1個税込み2万4,000円。阪神百貨店各店の店頭や特設サイトで予約できます。
 学生らは「コロナで消費は低迷しているかもしれませんが、私たちのおせちを家族で囲んでいただき、日本の伝統的食文化の良さも見直していただけたら」と話しています。