神戸学院大学

神戸市への「ふるさと納税」でコロナ禍に負けずに頑張る学生をご支援ください

2021/07/13

 神戸市は7月12日、「KOBE学生サポート市内大学応援助成」事業について記者発表し、寄付の募集も開始しました。新型コロナ禍に負けずに頑張る学生を「ふるさと納税」制度を通じて支援します。
 「ふるさと納税」による寄付金額の7割が同市が覚書を交わした市内の大学・短期大学・専修学校計22校に助成されます。使い道は各校によって、ワクチン集団接種、困窮学生への食料支援、奨学金の給付などさまざまです。
 本学は「①インターネット環境の整備、通信費用等の学修環境の整備等②対面授業再開に向けて学生の安心安全な環境を提供できるような環境整備」に使用することになっています。
 「ふるさと納税」は使い道を指定できます。選択肢の中から「KOBE学生サポート」を選択いただき、寄付する学校として本学を指定してください。「KOBE学生サポート市内大学等応援助成」参画についてのご案内ページはこちら 
 なお、神戸市外で住民登録されている方は「ふるさと納税返礼品」の対象になります。「ふるさと納税」を通じて学生の学びの環境整備をどうぞご支援ください。
 神戸市の「ふるさと納税」についてのページはこちら