神戸学院大学

募金のお願い

ふるさと納税を活用した「未来の神戸づくりに向けた大学等応援助成」参画について (ご案内)

神戸市ではふるさと納税の仕組みを活用した「未来の神戸づくりに向けた大学等応援助成」制度を実施することになり、本学もその制度に参画することとなりましたので、ご案内いたします。

「未来の神戸づくりに向けた大学等応援助成」制度とは・・・

将来を担う若者が輝き、活躍できる持続可能な社会を築き、活躍できる持続可能な社会を築くことを目指す助成です。
なお、神戸市外にお住まいの方は返礼品も選択することができます。
本制度の詳細はこちらをご確認ください。

「未来の神戸づくりに向けた大学等応援助成」の流れ



1.寄附募集期間

令和4年募集期限:令和4年12月31日まで

2.寄附の手続方法

 
ふるさと納税サイト「ふるなび」「ふるさとチョイス」での手続となります。
手続き方法の詳細はこちらからご確認ください。

3.寄附の使い道

皆さまからいただきました寄付金につきましては、以下の事業に活用させていただく予定です。

  • 神戸エリアの産官学共創を目指す地域連携プラットフォーム参画に係る事業
  • ウィズコロナ時代に即した教育研究環境の整備
  • 地域社会の課題解決を目指すリカレント教育事業

ふるさと納税とは・・・

ふるさと納税制度は、「生まれ育ったふるさとに貢献できる制度」、「自分の意思で応援したい自治体を選ぶことができる制度」として、創設されました。自分の生まれ故郷に限らず、どの自治体にでもふるさと納税を行うことができます。神戸市では、寄附金の使い道を選択していただくことが可能です。

皆さまのあたたかいご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。

本件に係る問い合わせ先:財務部財務経理グループ   
ふるさと納税担当係     
TEL:078-974-1551(代表)