神戸学院大学

KPC献血キャンペーンを行いました

2012/07/27

B号館前に来校した献血車
B号館前に来校した献血車
呼び込みする薬学研究会のメンバー
呼び込みする薬学研究会のメンバー
献血車内の様子
献血車内の様子

本学ポートアイランドキャンパス(KPC)に7月6日、2台の献血バスが来校し、4年半ぶりの献血公募を行いました。当日は雨天でしたが、献血受付数54人・献血者数38人と多くの方が献血に協力しました。ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

献血の呼び込みは、薬学研究会P-CUBEのメンバーを中心とした薬学部の学生が「献血ご協力お願いします!」と元気に行い、その声に応じたのかお昼休み中のたくさんの学生が献血車を訪れ、献血の受付を行いました。また献血してくれた学生から、献血にチャレンジする良い機会になったとの感想もありました。

今年度秋にもKPCで献血を行う予定です。皆さんご協力をお願いいたします。