MENU

見る者すべてを魅了する圧巻のプレゼンテーション! 神戸学院大学×夢ナビ

皆さんはTEDって聞いたことありますか?

科学技術・アート・エンターテインメントなどさまざまな分野で世界の最先端を走る人々が集まり

プレゼンテーションを披露するイベント・TEDカンファレンスのことです。

インターネット動画やEテレなどでも放送されているのでご存知の方も多いかもしれません。

そんなスーパープレゼンテーションを彷彿とさせるようなライブに神戸学院大学も参加したんです。

 

その名も、夢ナビライブ!

神戸学院大学では、毎年オープンキャンパスをはじめ各地で

高校生を対象とした入試相談会を行っています。

 

夢ナビライブでも『大学個別説明ブース』を設けて、高校生の皆さんに神戸学院大学の魅力を伝えてきましたが、

今回は、2018年4月に心理学部を開設するということもあり、

個別の相談ブースに加え

学問の面白さが3分でわかるプレゼンテーション『夢ナビTALK』

そして、

その魅力を余すことなく30分で伝えるミニ講義『講義ライブ』に心理学部の先生たちが参加したんです。

夢ナビライブの模様はこちら(外部サイトに移動します)

 


夢ナビライブの模様はこちら(外部サイトに移動します)

 

ご覧のとおり心理学って普段のいろいろな場面で使える学問!

そう、神戸学院大学の心理学は、「社会に生きる心理学」なんです。

 

どうです!?がぜん心理学に興味が湧いてきませんか?

興味を持った方はこちらをどうぞ

 

また、魅力的な授業を実際に体感したいと思ったら

ミニ講義、ミニ実験・実習も開催するオープンキャンパスも是非!チェック!!

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

SHARE

同じカテゴリーのまとめ