入学予定の皆さまへ | 入試情報 | 神戸学院大学 入試情報サイト

MENU

入試情報

入学予定の皆さまへ

神戸学院大学は入学後のサポートが充実!

Support.01安定した学生生活のための支援制度、奨励金・奨学金

みなさんに安定した学生生活を送っていただけるよう、様々な支援制度を準備しています。
学内・学外の様々な支援制度がありますので、お気軽にご質問・ご相談ください。

Support.02学生が集う、ピア・サポートルーム(学生相互支援室)

ピア・サポートルームは学生同士が助け合い・支えあう、相互支援活動。学生生活を送るうえで「あったらいいな」、「困っている」ことについて、何ができるのかを教職員と共に考え、実践していきます。自由に利用していただけますので、気軽にのぞいてください。

Support.03課外活動で学生生活をさらに充実したものに!

硬式野球部、女子駅伝競走部、テニス部といった強化団体から、学生放送局や新聞会・チアリーダー部といった独立団体まで。さまざまな課外活動団体があります。
学生の本分である学業はもちろん、課外活動を通じてさらに充実した学生生活を送りましょう。

Support.04親元を離れての不安を解消、下宿探しを応援

本学に通う学生のうち、約35%の学生が下宿生活を送っています。親元を離れ、初めてのひとり暮らしは期待と不安でいっぱいですが、みんな楽しく下宿生活を楽しんでいます。本学学生の下宿先の種類は、約80%がワンルームマンション、約20%がアパートなど。ひとり暮らしを始める学生でも安心して生活できるように、最適な下宿探しを応援しています。

Support.05就職支援・キャリアサポートの活用で自分の可能性を引き出そう

大学生活には自分の可能性を引き出すさまざまなチャンスがあります。価値ある、実りある大学生活を送るためにも、キャリアセンターを活用してください。気楽にお立ち寄りいただくだけでも、あなたの可能性が、あなたに適した進路が、少しずつでも開けていきます。

Support.06あるといいながそこにある、学内厚生施設

充実の学内食堂はもちろん、コンビニや書店、理容室やトレーニングルームから、さらには旅行代理店まで!
他には、ポートアイランドキャンパスD号館に新しくできたBook Café HAONも学生に人気の施設です。