神戸学院大学

今年度最後のオープンキャンパスと公募制推薦入試対策講座を開催しました

2019/09/17

今年度最後となるオープンキャンパスと公募制推薦入試対策講座が15日、ポートアイランド第1キャンパスであり、2,100人を超える高校生や保護者、大学院進学希望者などが参加しました。

舞獅團の演舞で幕を開けたオープニングセレモニーでは、三好舞果さん(経営学部3年次生)と宮内貴希さん(同学部2年次生)が司会を務め、佐藤雅美学長の開会宣言に続いて大学紹介を行いました。その後、参加者はキャンパス内の各会場で行われた学部ガイダンスや学部学科紹介、各種個別相談、オーキャンズ企画、学食体験などを通じて、神戸学院大学の雰囲気を味わっていました。

また、同日開催となった公募制推薦入試を検討している受験生を対象に開催した公募制推薦入試対策講座では、想定を上回る受講希望者が集まったため、急遽、別会場を設けて講座の模様を中継しました。

英語、国語、数学、化学、生物の科目ごとに行われた講座では、予備校講師による効果的な学習方法のアドバイスに受講者は熱心に耳を傾けていました。

なお、12月には一般入試を対象とした対策講座の実施も予定していますので、受験を考えている方は、ぜひご参加ください。