神戸学院大学

全学教育推進機構

リカレント教育講座「人とつながる 社会とつながる 自分のためのキャリアアッププログラム」を開講します

2022/10/26

チラシ表
チラシ表
チラシ裏
チラシ裏

リカレント教育講座「人とつながる 社会とつながる 自分のためのキャリアアッププログラム」を開講します。

こちらのプログラムは、働き始めたい、不安な就労状況を抜け出したいと思っているひとりひとりが自らの特徴を知り、つながりを創り、目指したい働き方を実現していくためのチャンスを提供することを目的としています。

〇開催概要について
・開 催 日:2022年12月17日(土)、2023年1月21日(土)、2023年1月28日(土)
・開催時間:各回13:30~15:30(受付13:00~)
・開催場所:神戸学院大学 神戸三宮サテライト(神戸市中央区雲井通7丁目1-1 ミント神戸17F)
・対象:女性の方
・受講料:無料
・特典:講座受講者は本学図書館(ポートアイランドキャンパスおよび有瀬キャンパス)を無償で利用いただけます(蔵書の閲覧のみ)

〇申込について
申込方法:件名に「リカレント教育プログラム参加希望」と入力し、本文に氏名を明記の上、メールにてお申し付みください。
申込先:zen@j.kobegakuin.ac.jp
申込締切:2023年1月18日(水)
※申込期限を2023年1月18日(水)まで延長しました。第2回からの受講も歓迎しておりますので、是非お申し込みください。

〇備考
・参加申込完了のお知らせを、お申込みいただいたメールアドレス宛に返信いたしますので、返信可能なメールアドレスをご利用ください。
・原則、全3回のプログラム受講となりますが、ご都合により全プログラムの参加が難しい場合は、参加可能な日程をご教示ください。
・新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況により、Zoomを使用したオンライン開催に変更する場合があります。
・本プログラムの趣旨に鑑み、申込者数によってはプログラムを中止する可能性があります。
・申込者多数の場合は、申込受付を打ち切る場合があります。

〇講座内容

第1回第2回第3回
タイトル「自分を見つける」!わたし自身の高めかた“今”のリアルを知りたい!社会に求められる人財とは働くと変わる!わたしのまわりのアレやコレ
形式
講義・グループワーク・意見交換等
目的自分を知る・セルフマネジメント能力を身に付ける働くことについて現実を知る女性が働く際のリスクと対処法を知る
内容自己分析と参加型学習の要素を含んだ講義を行っていただき、自らのキャリアプランニングの材料を得る社会で活躍する女性から、育児も含めた暮らしと仕事の両立について講演いただき、就職について現実的に考える「女性が働くリスクと対処法」を知り、自分らしく働き続けることができるマインドを得る

問い合わせ先:神戸学院大学 全学教育推進グループ リカレント教育担当
       〒651-2180 神戸市西区伊川谷町有瀬518
       TEL:078-974-1551(代)
        MAIL:zen@j.kobegakuin.ac.jp