神戸学院大学

グリーンフェスティバル「はじめての講談~講談女子と落語男子~」

2022/04/04

日時 2022/05/28 (土) 14:00開演
会場 有瀬キャンパス メモリアルホール(9号館6階)

出演/旭堂小南陵、桂坊枝、旭堂南歩

講談は「天下のご記録読み」と申しまして戦国時代の武将など歴史に名を遺す偉人の物語を迫力いっぱいに語り聞かせます。かたや上方落語は市井の庶民のやり取りを愉快に笑っていただく楽しさがあります。両者はたがいに領域を分けるようにして継承されてきました。
そんな寄席芸能の、これまで男のものと思われていた世界に、いま大きな女流の風が吹いております。講談界では女子の小南陵師が力強く、そして華やかに語り人気を集めているのです。そしてそれに負けじと落語男子もさらに奮闘いたします。それぞれのプライドを賭けた講談・落語の男女競演「伊川谷の合戦」にご期待下さい。

詳細はこちら

お申し込み方法
2通りのお申し込み方法があります。

①申し込みフォームによるお申し込み
申し込みフォームからお申し込みください。

②往復はがきによるお申し込み ※私製ハガキや2枚のハガキの貼り合わせは避けてください。
・往信裏面に①公演日 ②公演名 ③住所 ④氏名(ふりがな) ⑤電話番号をご記入ください。
・返信表面にお申し込みの方の郵便番号、住所、氏名をご記入ください。
・返信裏面は空白のままにお願いします。
・往復ハガキ1枚につき1公演、1名様のみのお申し込みになります。

お申込み方法等の詳細はこちら

なお、受付期間は各公演の3週間前(必着)です。
(※土曜日の場合は月曜日、日曜日・祝日・休日の場合は翌日)
学齢期に達していないお子さまの申し込みおよび入場はご遠慮いただいております。