神戸学院大学

2019年度学位記授与式の中止に伴う学位記(卒業証明書含む)・記念品等の授与及び謝恩会等の集会の中止について

2020/03/04

この度の「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」の状況等に鑑み、2020年3月2日付、本学ホームページに2019年度学位記授与式の開催を中止するお知らせを掲載いたしました。これに伴う措置として、学位記(卒業証明書含む)・記念品等の授与の方法及び卒業に伴う謝恩会等の集会を中止することが決まりましたのでお知らせいたします。

兵庫県下においても感染者が確認され、全国的にも感染拡大の傾向が続いている状況に鑑みて、誠に残念ではありますが、学位記(卒業証明書含む)・記念品等につきましては、大学での学部・学科・ゼミ等の単位での受け渡しは行わず、卒業生・修了生の皆様全員に郵送すること、卒業に伴う謝恩会等の集会を中止することとなりました。

学部・学科・ゼミ単位での集まりであっても感染リスクは小さくはなく、4月から就職・進学など新たな生活が始まる卒業生・修了生の皆様の健康と安全を第一に考えた苦渋の決断により、このような結果になりました。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

教職員一同、卒業生・修了生の皆様の今後のご活躍を心よりお祈りいたします。

<学位記(卒業証明書含む)・記念品等の授与について>

  • 3月中に卒業生・修了生全員に、大学へ届け出ていただいている保証人住所に送付いたします。
  • 卒業証明書・修了証明書については1通を無償で同封いたします。
  • 上記以外の送付先を希望される場合は、3月17日までに下記URLから学内情報サービスにログイン後、「学内情報サービス」のプルダウンメニューから「アンケート回答」をクリックし、アンケート回答一覧から「2019年度学位記授与式の中止に伴う学位記(卒業証明書含む)・記念品等の授与について」をクリックし以下の①〜④の内容にご回答してください。
    1. 学籍番号
    2. 氏名
    3. 送付希望住所
    4. 電話番号

URL: https://sso.kobegakuin.ac.jp/fw/dfw/PTL/portal/faces/login/Com00501A.jsp