神戸学院大学

ポートアイランド第1キャンパスでオープンキャンパスを実施しました

2022/08/10

受付の様子
受付の様子
多くの方にご参加いただきました
多くの方にご参加いただきました
ヴィッセル神戸パートナーシップ事業紹介ブースがにぎわっています
ヴィッセル神戸パートナーシップ事業紹介ブースがにぎわっています
い~ぷらで楽しく会話をする様子
い~ぷらで楽しく会話をする様子

ポートアイランド第1キャンパスで8月10日、夏休み前半1日目のオープンキャンパスを開催しました。四国、岡山、広島からのバスツアー利用者も含め、1503人の高校生と保護者にお越しいただきました。

新型コロナウイルス感染防止対策として、残念ながらオープニングセレモニーは行いませんでしたが、学生スタッフ「オーキャンズ」がキャンパスツアーで学内の施設を案内したほか、在学生による“ホンネ”トークもあり、本学の魅力を学生の目線で伝えました。

さらに、学部紹介やミニ講義、ミニ実験・ミニ実習などをそれぞれの講義室に分かれて行い、教員らと参加者とで活発なやりとりも見られました。

第一部の大学紹介・2023年度入試説明は満席となり、第二部、第三部に回っていただくほど、多くの方々に参加いただきました。(新型コロナウイルス感染症対策のため教室収容定員の50%で実施)

English Plaza(い~ぷら)体験では、ネイティブの先生との会話に、高校生は驚きながらも楽しんでいる様子でした。

明日11日は引き続きポートアイランド第1キャンパスで夏休み前半2日目のオープンキャンパスを開催します。プログラムはこちら

また、8月27日、28日は有瀬キャンパスで夏休み後半のオープンキャンパスを開催予定です。詳しくはこちら