神戸学院大学

経営学部の坂本花織さんが第五管区海上保安本部PRポスターのモデルになりました

2022/11/30

坂本花織さんがモデルになったポスターが登場
坂本花織さんがモデルになったポスターが登場

経営学部4年次生でフィギュアスケーターの坂本花織さんをモデルに第五管区海上保安本部(神戸市)が作成したPRポスターが完成し、同本部が管轄する海域を擁する兵庫(南部)、大阪など1府4県の公共施設、主要駅などに順次張り出されています。

ポスターは縦72.8センチ、横51.5センチのカラー。職員からアイデアを募集して決めた「大海原で花咲かそう!」のキャッチコピーが入っています。坂本さんの名前の一文字「花」を取り入れました。モデルの坂本さんは海上保安庁の制服、制帽を身に着け、笑顔で海上保安庁のマスコットキャラクター「うみまる」のぬいぐるみを抱いています。背景はブルーと白を基調にしています。

坂本さん起用の理由について、同本部では、「海上保安庁のモットーである『正義仁愛』(強さと優しさ)に坂本選手の成績と性格が一致したため」と説明しています。

坂本さんは今シーズン、グランプリ(GP)シリーズでは、まず「スケートアメリカ」で優勝、11月の「NHK杯」でも2位の好成績を残し、12月10、11両日にイタリア・トリノで開かれるGPファイナル女子シングルに2年連続出場が決まっています。