神戸学院大学

2020年度入学式の中止について

2020/03/06

2020年2月18日付、本学ホームページに2020年度入学式の挙行についてのお知らせを掲載していましたが、「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」による感染者が日々増加し、国を挙げて感染拡大を防止すべき昨今の状況に鑑み、式典の開催は中止することといたしました。

新入生の皆さんにとっては本学での新たな門出となる重要な行事であり、誠に残念ではありますが、社会全体で取り組むべき感染拡大の防止、皆さんの健康・安全への配慮により、このような苦渋の決断に至りました。事情をご賢察の上、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

入学式の式典が中止になったことにより、新入生の皆さんにお祝いのメッセージを直接お伝えする機会がなくなってしまいましたが、教職員一同、皆さんが神戸学院大学の一員になられることを心より歓迎いたします。また、皆さんがスムーズに大学生活に入っていけるように、大学及び各学部でしっかりサポートしてまいります。

新入生の皆さんには、新年度を迎えるまで、くれぐれも体調には気を付けて過ごしてください。キャンパスで皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

なお、その他の新入生対象行事については、今後の状況を見極めて、対応が決まり次第、大学ホームページ等にてお知らせいたします。

神戸学院大学学長 佐藤雅美

※新型コロナウィルス感染症の影響拡大に伴い、新入生オリエンテーション及び授業開始日については、3月19日以降の政府発表の内容を踏まえ、最終的な判断を行うこととし、3月25日を目途に本学ホームページ及び学内情報サービスにて改めてお知らせいたします。(2020年3月17日追記)