神戸学院大学

大学都市KOBE!発信プロジェクト「キッズイングリッシュ&サイエンス」

2022/06/13

日時 2022/07/25 (月) 13:00~14:30(12:45受付開始)
会場 グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル  The Lab. 2F アクティブスタジオ
チラシ表
チラシ表
チラシ裏
チラシ裏

※定員に達したため、申込受付を終了しました。

◆対  象:小学生5・6年生とその保護者
◆定  員:先着8組(ご兄弟で参加いただけます)※必ず保護者同伴でご参加願います。
◆参 加 費:無料
◆プログラム内容
今回の講座では、小学生の理科と英語を合体しました。はじめに身の回りにあるものを使って音の高さの実験をします。「高い音」「低い音」が出る仕組みを理解したら、自分の声の高さを工夫して、英語絵本の登場人物の気持ちを表現しましょう。声の高さの変化を目で見ることができるソフトやおもしろマイクも紹介します。夏休み自由研究のヒントにどうぞ。

◆申込方法:7月15日(金)までにE-mailまたはQRコードからお申し込みください。詳細はチラシをご覧ください。
※お申し込みいただいた方には、メールでご連絡いたしますので、お申し込み前に問い合わせ先のメールアドレスからのメールが受信できるように受信設定をお願いいたします。
     
◆お問い合わせ先:社会連携グループ TEL:078-974-1568
                  Email:renkei_info@j.kobegakuin.ac.jp