神戸学院大学

グリーンフェスティバル「能『巴(ともえ)』を観る会」

2022/09/01

日時 2022/11/12 (土) 14:00開演 ※定員350名
会場 有瀬キャンパス 有瀬キャンパス メモリアルホール(9号館6階)

出演/シテ・上田貴弘(観世流)

今回、ご覧いただく能『巴』はその義仲が源義経に敗れ、討ち死にする粟津の戦いを巴御前の視線から語ります。物語の後半、巴御前は能には珍しく女性の身ながら武装して勇敢に戦う姿を見せます。しかし、彼女はたんに武勇の人でなく、義仲をいちずに慕い続けるやさしい心情の持ち主でもありました。そのような巴御前という女性を能ではどう表現していくのでしょうか。

詳細はこちら

お申し込み方法
2通りのお申し込み方法があります。

①申し込みフォームによるお申し込み
申し込みフォームからお申し込みください。

②往復はがきによるお申し込み ※私製ハガキや2枚のハガキの貼り合わせは避けてください。
・往信裏面に①公演日 ②公演名 ③住所 ④氏名(ふりがな) ⑤電話番号をご記入ください。
・返信表面にお申し込みの方の郵便番号、住所、氏名をご記入ください。
・返信裏面は空白のままにお願いします。
・往復ハガキ1枚につき1公演、1名様のみのお申し込みになります。

お申込み方法等の詳細はこちら

なお、受付期間は各公演の3週間前(必着)です。
(※土曜日の場合は月曜日、日曜日・祝日・休日の場合は翌日)
学齢期に達していないお子さまの申し込みおよび入場はご遠慮いただいております。