神戸学院大学

【KOBEこども大学】プレゼンテーションができるようになろう!

2021/09/15

日時 2021/10/10 (日) 13:00~15:00
会場 オンライン ※Zoom使用のためご自宅にオンライン環境がある方

会社の社長が多くの人の前で身振り手振りを交えて話す。こんな場面をテレビで見たことはありませんか?

小学生の新学習指導要領は昨年度から導入されていますが、これにはプレゼンテーションができるようになるということも期待されています。そのためには、主観と客観を区別する、根拠を示して自分の考えを述べるといったことを小学生までにできるようにならなければいけません。では、客観性とはどのように示すのでしょうか。自分の考えはどうすれば言えるようになるのでしょうか。今回はこうしたスキルを、「私たちのまちを紹介する」というテーマで実際にプレゼンテーションすることで養っていきます。
                                                                                   
対象:小学生3~6年生とその保護者
定員:先着こども5人(ご兄弟で参加いただけます)※必ず保護者同席でご参加願います。
参加費:500円/小学生お1人につき ※口座振り込みとなります。振込手数料のご負担をお願いたします。

申込方法:9月27日(月)までにE-mailでお申し込みください。
詳細はチラシをご覧ください。
※お申し込みいただいた方には、メールでご連絡いたしますので、お申し込み前にメールが受信できるように受信設定をお願いいたします。

お問い合わせ先:社会連携グループ 078-974-6105