神戸学院大学

【健康づくりサポートプログラム】『じぶん実験』してみませんか?

2022/09/06

日時 2022/12/18 (日) 10:00~12:30
会場 神戸学院大学 神戸三宮サテライト(神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸17F)
チラシ(表)
チラシ(表)
チラシ(裏)
チラシ(裏)

※このイベントは11月5日のProgram1「痛みに負けないカラダづくり」<第1回>に参加された方が対象です。
詳細はこちらをご確認ください。

学校法人神戸学院 創立110周年記念事業 健康づくりサポートプログラム

「人生100年時代」高齢者から若者まで、全ての人が元気に活躍し続けられる社会、安心して暮らすことのできる社会をつくることが重要な課題となっています。私たちは、幼児教育から小・中・高等学校教育、大学教育、更には社会人の学び直しに至るまで、生涯にわたる学習の重要性と共に、日常的・継続的な医療・介護に依存せず、心身ともに健やかで、自立した日常生活が制限されることなくできる健康づくりを支援するプログラムを実施します。

Program2
「運動をする習慣をつけたいのだけど、なかなか継続できない」という方は多いと思います。継続できないのは意志が弱いから、根気がないからと自分を責めてしまいがち。しかし、継続できないのは意思や能力のせいではなく、理由は他にあります。その理由を『じぶん実験』でつきとめて、今まで気づかなかった新しい可能性を一緒に見つけましょう。

講師:心理学部 心理学科 教授 村井佳比子

対象:Program1「痛みに負けないカラダづくり」に参加された方のうち、本講座に参加希望される方

申込方法:11/5開催Program1「痛みに負けないカラダづくり」の会場にてお申込みください。

定員:6名【抽選】
※抽選の結果は当選者の方への通知をもって発表に代えさせていただきます。

参加費:500円 ※参加者お1人様につき

詳細はチラシをご覧ください。

Program1「痛みに負けないカラダづくり」<第1回>詳細はこちら

健康創造都市KOEB推進会議HP