神戸学院大学

2022年度の学位記授与式を有瀬キャンパスで実施しました

2023/03/23

中村学長から学長賞の授与
中村学長から学長賞の授与
式辞を読む中村学長
式辞を読む中村学長
答辞を中村学長に渡す学生
答辞を中村学長に渡す学生
総合リハビリテーション学部では学部長賞の表彰
総合リハビリテーション学部では学部長賞の表彰
会場の第1体育館前で
会場の第1体育館前で
大時計前で
大時計前で
有瀬キャンパス前で
有瀬キャンパス前で
咲き始めた桜も祝福
咲き始めた桜も祝福

2022年度の学位記授与式を3月23日、有瀬キャンパス第1体育館で実施しました。

22日にポートアイランド第1キャンパスで実施した学位記授与式同様、コロナ禍のため全体での式典の開催は4年ぶりとなり、午前と午後の2部制で行われました。今年度の卒業生・修了生は学士2253人、修士33人、博士6人で、うちこの日は学士997人、修士25人、博士5人が学位記を授与されました。

学位記授与に続き、午前の部では、体育活動などで本学の栄誉を高めたとして、出口司透さん(法学部)、金元彩奈さん(経営学部)、斉藤龍也さん(経営学部)と、成績優秀で他の学生の模範になったとして、森本晃平さん(経済学部)、鷲尾瑞希さん(総合リハビリテーション学部)が学長賞を授与され、代表して金元さんが壇上で受け取りました。

午後の部では、体育活動などで本学の栄誉を高めたとして大川竜志さん(人文学部)と、成績優秀で他の学生の模範になったとして、宮内元さん(同)、平尾瑛菜さん(心理学部)、黒田桃子さん(栄養学部)が学長賞を授与され、代表して宮内さんが壇上で受け取りました。

学長式辞(全文はこちら)を受けて、午前の部は朝日雅稔さん(総合リハビリテーション学部)、午後の部は足立薫音さん(心理学部)が答辞を読み上げました。式典終了後は学部やゼミごとに分かれて学部表彰や学位記授与、卒業・修了記念のイベントなどがありました。

この日は朝からあいにくの雨となり、卒業生・修了生は晴れ着を気にしながら会場入りしました。午後の部が終わることには雨も上がり、咲き始めた桜を背景に記念撮影する姿が見られました。