vvvv

神戸学院大学

新型コロナウイルス感染症への対応について

2022年度学位記授与式、2023年度入学式におけるマスク着用及び新型コロナウイルス感染対策について~学長メッセージ~

2023/03/02

本学では、2023年3月22日(水)・23日(木)に学位記授与式、2023年4月6日(木)に入学式を予定しています。

国においては、式典におけるマスクの取り扱い等に関して見直しが行われましたが、現時点では新型コロナウイルス感染症は2類相当であり、県下でも中等症・重症の罹患者が未だ多く、感染拡大は収束しているとは言えません。インフルエンザ感染も持続しています。また、式典後は、卒業生は社会人として、入学生は大学生としての生活が始まる大切な時期でもあります。以上のことから本学としては、2022年度学位記授与式、2023年度入学式におけるマスク着用及び新型コロナウイルス感染対策について、次のとおりの対応とさせていただきます。

1.学生の皆様には、式典全体を通してマスク着用を推奨します。
2.保護者・教職員の皆様は、式典全体を通してマスク着用をお願いします。
3.式典会場のスペースと換気効率を考慮して、列席できる人数を制限させていただきます。
4.今後の感染状況によっては、感染対策を変更する可能性がありますので、その際はホームページでお知らせします。

以上、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

2023年3月2日
神戸学院大学危機管理対策本部長
学長  中村 恵