vvvv

神戸学院大学

新型コロナウイルス感染症に関する特設ページ

課外活動団体における新型コロナウイルス感染症罹患者の集団発生について

2022/07/07

本学の課外活動団体に所属する学生が、新型コロナウイルス感染症に複数名罹患していることが判明しました。

7月5日に当該課外活動に所属する学生が新型コロナウイルス感染症に罹患していることが判明して以降、7月7日午後4時現在で、13人の学生の感染が確認されました。活動時の接触や部員同士の私的な外出・会食が原因と思われます。その他、本件に関して4人の濃厚接触者があり、健康状態などを観察中です。関係者の皆様には、ご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

本件に関する対応として、関係学生の症状や行動履歴の把握、自宅待機の指示、また、当該課外活動の一時停止など、感染拡大防止措置を行っています。

感染が確認された方の一刻も早い回復をお祈りしますとともに、学生および教職員のみなさんにおかれましては、ご自身の体調管理と共に、大学内外、授業、課外活動にかかわらず、3密を避け、特に飲食時等においては、最大限の注意を払い、一人ひとりが感染しない、感染させないための行動を徹底するよう、より一層の感染防止対策にご理解とご協力をお願いいたします。

感染した学生、ご家族等の人権尊重並びに個人情報保護につきまして、皆様のご理解とご配慮をお願い申し上げます。今後も保健所等関係機関と連携し、感染拡大の防止に努めて参ります。

神戸学院大学危機管理対策本部