グローバル・コミュニケーション学部
専任教員(任期付)採用情報【英語コース】
求める教員像 |
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求人内容 | 神戸学院大学グローバル・コミュニケーション学部は外国語の実践的で高度な運用能力とともに、言語の基礎にある文化や社会の多様性に配慮できる幅広い知識や教養、また他者と協調、協働できるたくましい対人コミュニケーション力を備え、よってグローバル社会においてもアイデンティティを堅持し、豊かな国際社会の創造に貢献しうる人材を養成することを目的としている。このたび本学部では、このミッションに賛同いただき、上記の「求める教員像」に当てはまる教員を募集する。 |
業務内容 | (雇入れ直後) 神戸学院大学任期付教員任用規程運用細則で定める業務 (変更の範囲) 同上 |
所属学部・学科 | グローバル・コミュニケーション学部 英語コース |
分野 | 英文学、英語圏文学またはその関連分野 |
担当予定科目・業務 | 英米文学科目、基本英語科目 (英語読解、英語表現、英語会話)、資格対策演習科目、学部専門教育科目、全学共通教育科目などを担当する。(合計週あたり6コマを担当予定) ※担当科目は専門性に合わせる。 また、授業の他に学生指導、入試関連の業務、大学全般または学部の広報にかかわる活動等に従事する。 |
勤務条件と待遇 | 年俸制(本学規程による)、責任授業担当持ちコマ数:講師6コマ契約 神戸学院大学任期付教員任用規程抜粋(pdf) 神戸学院大学任期付教員任用規程運用細則抜粋(pdf) 扶養手当、住宅手当、通勤手当 日本私立学校振興・共済事業団(健康保険・年金)/雇用保険/労災保険 |
採用予定人数 | 1名 |
採用職名 | 講師(任期あり) |
採用予定日 | 2025年10月1日 |
就業場所 | (雇入れ直後) 神戸学院大学ポートアイランド第1キャンパス( 〒650-8586 神戸市中央区港島1-1-3 ) (変更の範囲) 法人が所有するキャンパス |
契約期間 | 期間の定めあり(2025年10月1日~2030年9月30日) ただし、採用日の前日から起算して6ヶ月以内に学校法人神戸学院と有期労働契約を締結していた者(以下「非常勤講師等」という。)は、直近の非常勤講師等での雇用契約期間を含めた5年間とする。 【神戸学院大学任期付教員任用規程第2条関連】 契約の更新 有 (契約期間満了時の業務量、業績評価、大学の経営状況等により判断) 通算契約期間は10年を上限とする。 |
応募資格 | 以下のすべてに該当すること。 1)英米文学(英語圏文学)に関わる分野において、博士号を有する者。または、修士号を有してから3年以上研究・教育に携わっている者。 2)英語での授業実践および業務経験があることが望ましい。 3)国籍は問わない。ただし、業務を支障なく行う日本語および英語の運用能力を有すること。 4)採用後に神戸市内または本学に通勤可能な地域に居住すること。 |
選考 | (1)1次選考:書類審査(履歴書・職務経歴書等) (2)2次選考:面接・模擬授業 ※1 面接場所・時間等については1次選考通過者にのみ通知します。 ※2 面接等に際し、国内に限り「神戸学院大学旅費支給内規」による交通費等を支給します。
<第1次書類による選考> |
書類提出先 | 〒650-8586 神戸市中央区港島1-1-3(KPC1) 神戸学院大学グローバル・コミュニケーション学部長室 宛 ※封筒に「グローバル・コミュニケーション学部英語教員 応募書類在中」と朱書し、書留またはレターパックプラスで郵送のこと |
応募締切 | 2025年6月13日(金)必着 |
応募方法 | 郵送に限ります |
問い合わせ先 | 神戸学院大学グローバル・コミュニケーション学部長室 Email: g-commu「@」j.kobegakuin.ac.jp ※お問い合わせはメールのみにて受け付けます。電話でのお問い合わせはご遠慮ください。 ※メールの件名に用件を必ず明記してください。 ※土日祝日は事務休業のため返信できません。ご了承ください。 |
その他 | (1)提出された書類は原則として返却いたしません。返却を希望される方は、返却先住所・氏名を明記し、所定の切手を貼付した封筒を同封してください。 (2)応募書類にて収集した個人情報に関しては、採用選考のために限定して使用いたします。選考終了後は本学所定の方法で破棄いたします。 |