神戸学院大学

教職員採用

現代社会学部現代社会学科
 特別契約制実習助手 採用情報

                                              
求める職員像
  • 建学の精神を遵守し、教学支援に反映する人
  • 学生・教職員間の意思疎通に努め、相互理解を深めようとする人
  • 学生の立場に立った学生支援ができる人
  • 自ら考え、主体的・積極的に業務を遂行しようとする人
  • 担当職務のスペシャリストになろうと自己研鑽する人
  • 担当職務に限らず、周囲の手助けになろうと努める人
  • 大学は学生が主体的に学ぶ場であることを認識できる人
配属 現代社会学部 現代社会学科
業務内容 (雇入れ直後)
・実習助手は、教育職員の指示に従い、実習等教育の実施にかかる補助及びそれら教育活動実施にかかる「事務作業に関して」必要な補助を行う。
・また、学長の指示に従い、入学試験監督等の業務を行う。

・勤務条件は事務職員に準じ、身分上の取り扱いは嘱託とする。
・勤務時間中に職務外の研究活動をおこなうことや本務校以外での非常勤講師に就くことなどはできない。
・事務職員としての採用であるため、原則科研費応募のための研究者番号の取得はできない。

(変更の範囲)
同上
応募資格 大学の学部を卒業した者、または、それに準ずる能力があると認められた者
勤務地 (雇入れ直後)
神戸学院大学ポートアイランド第1キャンパス

(変更の範囲)
法人が所有するキャンパス
採用予定人数 1名
採用予定
年月日
2024年10月1日
雇用期間 ・期間の定めあり(2024年10月1日~2027年3月31日まで)(2年6か月)
・ただし、採用日の前日から起算して6か月以内に学校法人神戸学院と有期労働契約を締結していた者は、直近の雇用契約期間を含めた2年6か月間とする。

・契約の更新「有」
(雇用期間経過後1年間もしくは2年間。雇用期間満了時の業務量、勤務成績・態度及び大学の経営状況などにより判断する。)
・通算契約期間は4年6か月を上限とする。
就業時間 9:00~17:30(休憩1時間を含む)
休日 日曜日・祝日・その他(土曜日は第二休日※)
※第二休日制度とは、土曜日を原則として休日とし、当番等で出勤する場合、翌週の月曜日~金曜日の間に休日を振り替える制度です。
週所定労働
日数
5日(月~金)
年次有給
休暇
1年目は年間10日、2年目以降は年間20日
給  与 月額22万円以上(年齢・経験を考慮)
諸手当
(現行)
扶養手当、住宅手当、通勤手当、期末手当
加入保険 日本私立学校振興・共済事業団(健康保険・年金)/雇用保険/労災保険
選考方法 (1)第1次選考:書類選考(履歴書)
※第1次選考結果は、6月末日までに通知します。
(2)第2次選考:面接
※選考日(7月第1週予定)については、1次選考合格者に通知します。
※面接のための交通費については、お支払いできませんのでご了承下さい。
※第2次選考結果は、7月下旬以降に通知します。
応募書類 (1)履歴書(本学所定様式:Word版PDF版 記入例:記入例
(2)職務経歴書(書式自由)
(3)卒業証書(写)又は卒業見込証明書
応募締切 2024年6月12日(水)必着
応募方法 郵送に限ります。
提出先 〒650-8586
神戸市中央区港島1-1-3
神戸学院大学 現代社会学部長室 宛
※封筒に「現代社会学部 実習助手(現代社会学科)公募」と朱書きし、書留郵便でご送付ください。
問い合わせ先 神戸学院大学 現代社会学部長室(FAX又はメールでお願い致します)
FAX(078)974ー4210
E-Mail:gendaisyakai[アットマーク]j.kobegakuin.ac.jp
※土日祝日は事務休業のため返信できません。ご了承ください。
その他 (1)応募書類にて収集した個人情報に関しては、採用選考のために限定して使用致します。
(2)応募種類はお返し致しません。
(3)ご提出いただきました書類は、厳重に保管・管理し、審査後は、本学で作成したコピーを含め、所定の方法で破棄致します。
(4)勤務条件は事務職員に準じ、身分上の取り扱いは嘱託とします。
  (独立行政法人日本学生支援機構奨学金の免除職等には該当しません)