topic01

Students interview
神戸で始めるキャンパスライフ

ようこそ、神戸学院大学へ! 合格通知を受け取った今、春から
スタートする大学生活に期待を膨らませていることと思います。
今回は2人の先輩から、神戸学院大学で成長したこと、神戸で
キャンパスライフを過ごす魅力について語ってもらいました。

インタビューを受けた男性と女性の写真

恵まれた環境のもとで、
将来に向けて進んでいます。

地元出身なので、キャンパスが美しいことは知っていたのですが、神戸港を毎日眺めながら学べる環境は本当に贅沢だと実感しています。現在は法学部で学ぶとともに、将来に向けてさまざまな資格取得にチャレンジ中。この3年間で、宅地建物取引士、行政書士、ファイナンシャル・プランニング技能検定の資格を取得しました。
新たな知識を身につけるたびに視野が広がっていきます。今後も目標を立てて、将来に向けてプラス思考で行動していきたいと思います。

神戸のおすすめスポット

旧居留地エリアの写真
旧居留地エリア
歴史を感じる洋風建築が建ち並び、おしゃれなカフェも多数。12月のルミナリエ会場にも近い有名スポットです。
森川 敢さんの写真

Students01

ポートアイランドキャンパス

森川 敢 さん

法学部 法律学科 3年次生
※2019年取材時
(兵庫・神戸市立須磨翔風高校出身)

毎日が充実しているのは、
神戸の街と自然のおかげです。

豊かな自然とおしゃれな街。そのどちらも身近にあるのが神戸の魅力です。有瀬キャンパスは自然に囲まれているため、とても落ち着いた雰囲気で勉強に集中できる場所。一方で、大学から出ている直通バスを利用して三宮に行くと、おしゃれで落ち着きのある都会の街や海が広がります。大学では心理学の勉強にしっかり向き合いながら、充実したプライベートな時間を過ごせているのは、神戸という場所でオンとオフをうまく切り替えられているおかげです。

神戸のおすすめスポット

ハーバーランドの写真
ハーバーランド
ショッピングモールが立ち並ぶ神戸有数のショッピング・観光エリアで、突堤周辺からは神戸らしい景色が望めます。
森本 芹香さんの写真

Students02

有瀬キャンパス

森本 芹香 さん

心理学部 心理学科 2年次生
※2019年取材時
(兵庫・県立西宮今津高校出身)

My campus life!下宿生の暮らしに密着

ポートアイランドキャンパス通学に便利で、落ち着いた
エリアで一人暮らしを満喫。

神戸の中心地・三宮に近いけれど、落ち着いた雰囲気のエリアで一人暮らしをスタート。自分で家事をこなし、収支の管理もできるようになりました。毎日新しい出合いや発見があるので、高校生の頃よりも活発になったと思います。

南 千裕さんの写真

南 千裕 さん

経営学部 経営学科 2年次生
※2019年取材時
(徳島・県立城南高校出身)

有瀬キャンパス通学時間は15分。
便利で安心できる環境です。

キャンパスに近い学生マンションで友達と鍋を囲んだり、近所のアルバイト先で大学の先輩との交友関係を広げたりと楽しんでいます。一人暮らしを始めてから、時間のメリハリをつけて行動できるようになりました。

岡﨑 彩さんの写真

岡﨑 彩 さん

経済学部 経済学科 1年次生
※2019年取材時
(岡山・県立西大寺高校出身)