神戸学院大学 > 国際交流 > IELTS対策講座

IELTS対策講座

IELTS(アイエルツ)とは?

IELTSは海外での生活や大学での授業に必要とされるリスニング・リーディング・ ライティング・スピーキングの4技能をはかるテストです。IELTSのスコアは海外の多くの大学で受入の要件とされており、英語圏への長期留学にはIELTS(またはTOEFL)のスコアが必須といえます。特に英国の大学への留学の場合はIELTSのスコア提出が留学ビザ取得の条件とされています。

IELTS対策講座はどんな授業?

レベル別クラス(初級・中級)に分かれ、IELTSの出題形式に合わせたリスニング・スピーキングの練習、リーディング・ライティングの攻略方法を学びます。授業はほとんど英語で行われますが、分からない部分は日本語で解説してもらえます。また、ネイティブ講師によるスピーキングの授業も実施します。分からないことがあれば気軽に質問できる雰囲気のクラスです。また、本講座を受講し、出席率、達成度テストの成績が優秀な学生のうち前期・後期とも各クラス2名までIELTS受験料として25,000円の補助を受けることができます。(神戸学院大学同窓会による寄贈事業)

シラバス

募集要項

募集説明会

詳細については、募集説明会でお話しします。

  • 2017年9月20日(水) KPC 13:00〜13:35 D205教室 D号館2階
  • 2017年9月21日(木) KAC 13:00〜13:35 English Plaza(い〜ぷら)3号館1階
ページトップへ