お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新入生のみなさん ご入学おめでとうございます [理事長あいさつ]

新入生のみなさん ご入学おめでとうございます [理事長あいさつ]

今年より開学した神戸学院大学附属中学校の生徒70名をはじめとして、神戸学院大学附属高等学校、神戸学院大学を合せて3,000名あまりのみなさんが入学くださいました。『ようこそ神戸学院へ!』と心から歓迎申し上げます。
1912(明治45)年に「報恩感謝・自治勤労」をモットーとして「真に社会に役立つ人間教育」を目指し、学校法人神戸学院の前身である森裁縫女学校が創立されました。以来、時代の要請に応えた教育に積極的に取り組み、2012(平成24)年に法人創立100周年を迎えました。
附属中学校と附属高等学校の生徒総数は今年度、935名となり、大学は9学部7研究科を擁する学生総数1万人を超える神戸市内最大規模の私立文理総合大学に発展しています。
本法人は国際都市神戸に位置し、社会に有為な人材の創出を目的として、学生・生徒一人ひとりが持つ個性を尊重し、創造性・自主性の育成を重視した中高大連携の教育を自由で闊達な雰囲気に包まれた快適な学び舎で推進しています。
ご入学されたみなさん、どうぞこの学び舎で大きく羽ばたいてください、そして夢を叶えてください、私たちはみなさんを歓迎すると共に自ら学ぼうとするみなさんに出来うる限りの支援をお約束します。
みなさんのご活躍を祈っています。

学校法人 神戸学院
理事長 西本誠實

ページトップへ戻る