ヴィッセル神戸 パートナーシップ事業

ホームゲーム観戦レポート

  1. トップページ
  2. ホームゲーム観戦レポート一覧
  3. VS.サンフレッチェ広島(J1リーグ2nd第5節)

VS.サンフレッチェ広島(J1リーグ2nd第5節)

観戦試合

日時 2015年7月29日(水)19:00 kick off
対戦 サンフレッチェ広島(J1リーグ2nd第5節)
会場 ノエビアスタジアム神戸
結果 0-4
観客 9,538人

試合レポート

2ndステージ開幕から4戦2勝1分1敗で迎えたサンフレッチェ広島戦。神戸はホーム100勝まであと一歩ですが、広島はここまで4戦全勝と絶好調です。前半開始直後は神戸がボールを回し、神戸ペースで始まりました。前半9分、神戸のMFチョンウヨンのミドルシュートがバーに直撃。その後一瞬の隙を突かれ、広島のMFドウグラスに決められ先制を許してしまいます。それ以降広島にペースを握られ、12年連続二桁得点のFW佐藤寿人に2点を許し、前半を3-0で折り返します。神戸はハーフタイムにFW石津を投入し反撃に出ますが、後半3分にMFドウグラスに本日2点目を決められ、流れを取り戻せないまま試合が進みます。試合終盤にはFW石津のドリブル突破からシュートと反撃しますが、得点することができず試合終了となってしまいました。

試合観戦記

ヴィッセルシートからの風景

選手入場口付近の、ヴィッセルシートという席で観戦しました。ピッチが非常に近く、選手や監督の声がピッチから聞こえました。選手の気持ちの入ったプレーを間近で見て、私も熱くなりました。ヴィッセルシートでは両チームのサポーターの熱気を感じることができ、また、スタジアム全体を見渡せる非常に観戦しやすい席でした。「ヴィッセル神戸応援大使 」に就任したじゅんいちダビッドソンさんも、私達の近くの席で観戦していました。試合は0-4と負けてしまいましたが、とても見応えのある良い試合でした。これからもタイトルを目指して頑張って欲しいです。

試合レポート・試合観戦記文責:学生サポーター 上田貴潔(経営学部1年次生)

コラム(ヴィッセル神戸 DF 背番号 34ブエノ選手編)

ヴィッセル神戸 DF 背番号34ブエノ選手

今回のサンフレッチェ戦で一際目立っていた選手は、ブエノ選手でした。前半から無駄のない、周りが見えている動きに目を奪われました。相手のカウンターに対しても冷静に、かつ素早く対応出来ており、流石だなと思いました。ブラジル出身の彼はスタミナもあり、疲れた様子も見受けられませんでした。ブエノ選手はボールを持つと、綺麗なドリブルや周りがよく見えたパス回しなどのプレーで、観客を楽しませてくれます。強靭なフィジカルでヴィッセル神戸を引っ張っているブエノ選手の今後の活躍が楽しみです。

コラム文責:学生サポーター 磯田凛乃(経営学部1年次生)

ページトップへ戻る