ヴィッセル神戸 パートナーシップ事業

ホームゲーム観戦レポート

  1. トップページ
  2. ホームゲーム観戦レポート一覧
  3. VS.ガンバ大阪(J1リーグ第17節)

VS.ガンバ大阪(J1リーグ第17節)

観戦試合

日時 2014年7月27日(土)19:00 kick off
対戦 ガンバ大阪(J1リーグ第17節)
会場 ノエビアスタジアム神戸
結果 1-5
観客 18,012人

試合レポート

開始14分、ガンバ大阪のFW宇佐美による強烈なミドルシュートで先制を許してしまいますが前半20分、相手ペナルティエリア内でのハンドによるファールでPKを獲得。それをFWマルキーニョスが冷静に決めて、すぐさま同点に追いつきます。しかし前半26分、ガンバ大阪がフリーキックを獲得しMF遠藤からDF西野へ、最後は宇佐美が決めて2点目が入り、突き放されます。そのあともチャンスを作りますが得点には繋がらず、前半を終了。後半が始まってからも攻めるヴィッセル神戸でしたが、後半46分にまたもフリーキックを獲得したガンバ大阪。遠藤が蹴ったボールをパトリックが頭で合わせ、ゴール。後半63分には、遠藤のコーナーキックからパトリックが頭で合わせゴール。後半72分、FWパトリックからボールを受けたMF阿部が見事なボールタッチとボレーシュートでゴール。点差は4点差に。チャンスを作るヴィッセル神戸でしたが、結局最後までガンバ大阪の守備を割ることができず、ガンバ大阪が勝利しました。

試合レポート文責:大学祭中央実行委員会 藤原将大(経済学部3年次生)

試合観戦記

試合前の両チームによる整列

今回、小学生の時以来、約10年ぶりにヴィッセル神戸の試合を観戦しました。そして幸いなことにヴィッセルシートで見ることができました。選手との距離が思った以上に近くて興奮し、今までにない臨場感を味わえることができました。
また、このガンバ大阪対ヴィッセル神戸の試合は、「阪神ダービー」と呼ばれる非常に重要な試合でもあり、試合中の応援はもちろんのこと、試合前の両サポーターによる応援に圧倒されました。残念なことに、この試合は1対5という結果に終わってしまいましたが、プロの人たちによるサッカーの試合を間近に見ることができてとてもよかったし、もう一度近いうちにヴィッセル神戸ファンの一員として、ヴィッセル神戸の試合を見に行きたいと思いました。また、モーヴィにも会ってきました。試合会場に着いてモーヴィを探すのに非常に苦労しましたが、何とか会えることができ、写真も一緒に撮ることができて良かったです。

コラム(モーヴィ編)

ヴィッセル神戸のマスコットキャラクターとして、子供からはもちろん、女性からも人気の高いモーヴィ。試合前は、子供たちやモーヴィファンの人たちによってモーヴィの周りにはとてもたくさんの人達でいっぱいでした。私はこのキャラクターの存在は知っていましたが、名前は知らなかったので、モーヴィを知る良いきっかけになりました。これからもモーヴィのパワフルで元気な応援で、ヴィッセル神戸を盛り上げて欲しいと思います。

試合観戦記・コラム文責:大学祭中央実行委員会 魚住尚史(人文学部3年次生)

ページトップへ戻る