
Scroll
Q1
受験・進学先として、
神戸学院大学を選んだ理由

Q2
学生生活への意向について

Q1
大学入学時に比べて、自分の中で
「成長した」「伸びた」と評価できる
のはどのようなことですか?

Q2
学生生活は充実していますか?

Q3
本学に対する愛校心は、
どういった理由から生まれましたか?
環境・サポート
法学部
学内環境やサポート等、学生への支援体制の良さから信頼できる大学であると認識しているため。
経済学部
神戸学院大学の教員やそれに携わる窓口の方々はみんな、学生に対して誠意的で親身になって相談に乗ってくれる。そんな環境が好きです。
経営学部
校舎が綺麗で、100円朝食など学生がとても助かる取り組みがなされているから。
総合リハビリテーション学部
自分の学部の施設や勉強がとても充実しており、この大学に来て良かったなと思えるから。
栄養学部
自分がやりたいと思ったことを積極的にチャレンジできる環境が整ってるから。

キャンパス
経営学部
他の大学よりも誇れる綺麗なキャンパスと、周りの景色や雰囲気、学生のイキイキした姿が心地いいから。
人文学部
キャンパスの雰囲気が好き。

自身の成長
経済学部
大学で得た学びや経験が自分の成長に繋がっていると感じているからです。また、大学での友達との交流が心に残る充実した思い出となり、愛校心を深めています。
経営学部
たくさんのことを学び、今後に役立つ知識、技術を身につけることができたため。
他校ではできなかったと思うから。
薬学部
私が勉強を好きになるきっかけをくれた大学だから。
出会い
現代社会学部
この大学に入学して良かったと思えるほど学生生活が充実できる友達を作ることができたからです。
グローバル・コミュニケーション学部
先生方が優しい。
この大学に来たからこそ自分自身を知り、自信を持つことができた。
グローバル・コミュニケーション学部じゃなかったら今の私はいないと思う。

教育内容
法学部
教職課程をとっているが、サポートが手厚く、充実しているため。
人文学部
学芸員資格や授業のサポートに手厚い教授の方々を尊敬しているからです。
現代社会学部
大好きな神戸の街で社会防災という他の大学にはあまり無い学問を学べる。また、地域社会と共に活動できる場がおおいにある。
薬学部
大学に通っているうちに自然と好きになりました。友人の存在や、担任の先生という制度のおかげで最初から話しかけやすい先生がおり、特に苦に思わず過ごせているからだと思います。また、この大学での生活を知り、思い出もあるからだと思います。
その他
法学部
ノエビアスタジアムや町の広告で神戸学院大学の掲載・宣伝を見るたびに誇りに思うから。
人文学部
就職活動をする上で、神戸学院出身者が企業に多く、偉大なんだと思わされたから。
人文学部
地域や企業との連携をしているから。
心理学部
障がい学生や教員に対する支援が制度化されており、困ったことがあれば相談しやすい。また、TVやメディア等で本学が取り上げられることを嬉しく思っている。
