お知らせ

将棋部の前田さんが将棋大会で全勝優勝しました

2020/02/04

前田さんは、昨年の「播磨町町長杯将棋大会」や「船江恒平六段杯稲美野将棋大会」でも優勝や準優勝を飾っています
前田さんは、昨年の「播磨町町長杯将棋大会」や「船江恒平六段杯稲美野将棋大会」でも優勝や準優勝を飾っています

将棋部の前田秀さん(人文学部3年次生)が2日、コミュニティーセンターおの(兵庫県小野市)で開催された「第43回小野王将戦将棋大会」に出場しました。大会の参加者は41人。強豪が出場するなか、前田さんはA級(三段格12人参加)で、見事6戦全勝優勝を飾りました。

前田さんは「この大会には過去に8回ほど参加しましたが、初めてA級優勝できてとても嬉しいです。序盤・中盤の指し回しが、全体的にまだまだであると感じました。勝因は落ち着いて指せたことです。さらに高みを目指し日々精進しますので、今後とも応援のほどよろしくお願いします」と喜びを語っています。

将棋部学外講師の岡田悦夫さんは「前田さんは、積極的に盲人将棋大会のボランティアや地域の子どもらに指導をしています。幅広い活動が棋力向上に結びついているようです。4月には全国支部対抗戦名人戦・西日本大会に出場しますので、今の勢いで優勝してほしいです」と激励しました。

お知らせ 一覧へ