お知らせ

指定クラブ強化特別入試に向けての「体験練習会」が実施されています

2021/07/12

グラウンドでの練習風景
グラウンドでの練習風景
岡田顧問の話を聴く高校生ら
岡田顧問の話を聴く高校生ら
キャンパスの案内で、神戸港をながめる高校生ら
キャンパスの案内で、神戸港をながめる高校生ら

指定クラブ強化特別入試に向けて、受験を検討している高校3年生のサッカー部員らを対象とした「体験練習会」が各クラブ主導で始まっています。関西学生サッカー連盟所属のサッカー部(強化クラブ)でも7月12日、ポートアイランド第1キャンパスで行われ、南は鹿児島県、北は宮城県まで全国から45人の選手が参加しました。同入試は10月以降に実施されます。

教室に集まった高校生らにサッカー部顧問の岡田豊基法学部教授が、キャンパスの美しさや大学の規模、公務員試験合格率の高さなど本学の特色について説明し、卒業生にはFC岐阜のディフェンダー、藤谷匠選手(2018年法学部卒)がいることも紹介しました。さらに、「皆さんが『夢』をかなえるために、今日やるべきことは『今』を一生懸命にという気持ちを持ち続けることです」と呼びかけました。

この後、本学とパートナーシップを結んでいる「ヴィッセル神戸」から派遣され、昨年就任した河村優監督からのあいさつがありました。前園雄大主将(法学部4年次生)らサッカー部員らが運営を補助。グラウンドでは高校生らのハツラツとしたプレーが見られました。

お知らせ 一覧へ