お知らせ

ソフトボール部が西日本と全日本の大学選手権大会に出場します

2021/07/21

西日本と全日本の大学選手権出場が決まったソフトボール部の楠原達也主将
西日本と全日本の大学選手権出場が決まったソフトボール部の楠原達也主将

 ソフトボール部が第53回西日本大学ソフトボール選手権大会(鹿児島県で8月6日~9日)と文部科学大臣杯第56回全日本大学ソフトボール選手権大会(富山県で9月10日~13日)に出場することが決まりました。
 本来は春季関西学生リーグ戦の結果によって両大会の出場が決定しますが、コロナ禍で同リーグ戦は2年連続の中止となりました。このため、昨年秋に行われた令和2年度関西学生統一リーグ戦の結果が考慮されることとなり、1部優勝の本学は推薦での出場となりました。
 楠原達也主将(法学部4年次生)のコメントは次の通りです。「昨年から多くの試合が中止され、残念ながら今年の春季関西学生リーグ戦も中止となってしまいました。そんな中でもチームの目標である大学日本一を目指して、与えられた環境、限られた時間の中で日々活動してきました。昨年は中止となった両大会が今年は現時点で開催される見通しということで私たち4年次生にとっては最後の年ということもあり本当にうれしく思います。まだ、いろいろな制限もありますが、大会開催に向けてご尽力いただいておりますすべての皆様に感謝の気持ちを持って、プレーできればと考えています。ご声援を宜しくお願い致します」

お知らせ 一覧へ