お知らせ

大学祭中央実行委員会の新旧幹部が佐藤学長にあいさつに訪れました

2021/07/06

佐藤学長にあいさつのため訪れた大学祭中央実行委員会の新旧幹部ら
佐藤学長にあいさつのため訪れた大学祭中央実行委員会の新旧幹部ら
佐藤学長と懇談する新旧幹部ら
佐藤学長と懇談する新旧幹部ら
佐藤学長に昨年の大学祭について報告する松本前会長
佐藤学長に昨年の大学祭について報告する松本前会長

 大学祭中央実行委員会の幹部が交代し、新旧幹部5人が7月6日、ポートアイランド第1キャンパスへ佐藤雅美学長にあいさつに訪れました。
 5人は、前会長の松本恵佳さん(経営学部4年次生)▽前KAC副会長の樫村竜斗さん(人文学部4年次生)▽新会長の平瀬明日花さん(現代社会学部3年次生)▽新KAC副会長の下元茜璃さん(経済学部3年次生)▽新KPC副会長の宮川葵さん(現代社会学部3年次生)――です。欠席でしたが、前KPC副会長の前田奈菜美さん(経営学部4年次生)も役割を引き継ぎました。
 コロナ禍でオンラインにより実施された昨年の大学祭について、松本前会長は、「開催まで実行委員と出演者に体調不良者が出ないように気を配りました。ライブ配信の経験がありませんでしたので、著作権を侵害しないように注意点を確認するなど実現までは苦労しました。そのかいあってか、OB、OGの方々からはステージの模様が画像でよく見えて良かったと好評でした」と、振り返りました。
 佐藤学長は「これからは対面とオンラインを併用し、さまざまな人のニーズに応えるというやり方も考えられますね。キャンパスに来られない遠方の卒業生の方などはオンラインで様子を見ることができるのは好都合のはずです」と、初の試みを評価しました。
 今年の大学祭は10月31日・11月1日にポートアイランドキャンパス、11月2日・3日に有瀬キャンパスで実施されます。開催時期の感染状況にもよりますが。現時点では対面で実施される見込みです。実行委員会には現在255人の学生が所属しています。平瀬新会長は、「学生、教則員、地域の方々と一緒に大学祭を創っていきたい」との希望を込めて、テーマが「創」に決まったことを報告しました。
 佐藤学長は、「地域の方に大勢来ていただけるよう自治会の方にお願いするなど仕掛けも考えてみてください」と述べ、「大学祭当日を迎えるまでは苦労も多いでしょうが、やり遂げた達成感は何ものには代えがたいはずです」と実行委の幹部らを激励しました。

お知らせ 一覧へ