
2026/06/10
第76回西日本学生バスケットボール選手権大会が5月31日~6月7日、83大学が出場して大阪府内で開かれ、本学バスケットボール部(男子)が見事ベスト8の好成績を挙げました。
1回戦では松山大学(愛媛県)に、2回戦では甲南大学(兵庫県)に勝利し、順調に勝ち進みました。3回戦では、東海学生バスケットボール連盟1部に所属するシード校の中京大学(愛知県)と対戦。強豪を相手にしても臆することなく見事勝利を収めました。ベスト8進出をかけた4回戦では、昨年度の同大会で惜敗を喫した大阪学院大学(大阪府)と対戦。昨年の雪辱を果たすべく、日々の練習で培った実力を発揮し、大勝してベスト8に進出しました。
続く準々決勝では、今大会で優勝を飾った日本経済大学(福岡県)に惜しくも敗れましたが、誇らしい結果を残し、大きな飛躍を遂げました。
バスケットボール部(男子)は現在、関西学生バスケットボール連盟2部に所属しており、1部昇格を目指して日々練習に励んでいます。同部(男子)では「今回の結果を自信に変え、さらなる高みを目指しますので、引き続き温かいご声援をいただきますようお願いします」と話しています。