トップ > 総合インフォメーション > 第4回防災・社会貢献ディベート大会に出場しました

総合インフォメーション

  • 2013/03/12  (総合)
    第4回防災・社会貢献ディベート大会に出場しました
2013年2月16日(土)に神戸学院大学ポートアイランドキャンパスで行われた「第4回防災・社会貢献ディベート大会」にTKK3大学連携プロジェクトの3大学それぞれ1チームずつと3大学の学生で作ったTKK連合チームが出場しました。
今年の論題は『わが国は大学生の社会貢献活動への支援を拡充すべきである』でした。
中学・高校チームを含め全12チームが参加し、予選リーグを経て、4チームが決勝トーナメントに進出することができます。出場したのは以下のチームです。
・チームみちのく(東北福祉大学)
・チーム村上(工学院大学)
・梅福峯チーム(神戸学院大学)
・TKK連合チーム(東北福祉大学、工学院大学、神戸学院大学)


(左)チーム村上VS東北学院大学(右)決勝戦チームみちのくVSでぃべ~てぃあんズッ!


(左)TKK連合チーム(右)梅福峯チーム

3回目の参加となったチームみちのくが見事準優勝に輝き、TKK連合チームは決勝トーナメント進出とはならなかったものの、実行委員長特別賞を受賞しました。
また、個人賞ではチームみちのくの馬場雄大さん(東北福祉大学3年生)が審査委員長奨励賞を受賞しました。


(左)準優勝したチームみちのく (右)実行委員長特別賞を受賞したTKK連合チーム