HOME > ポーアイ4大学クリーン作戦を神戸女子大学にて開催しました

実施日: 共同

ポーアイ4大学クリーン作戦を神戸女子大学にて開催しました

(画像)

平成27年11月5日11:00~13:00

ポーアイ4大学による連携事業「社会貢献部会」の活動として、ポーアイ4大学クリーン作戦を実施しました。

ポーアイ4大学による連携事業「社会貢献部会」では、毎年神戸マラソンを支援するため、学生ボランティアを派遣しています。
今回の清掃活動は、その神戸マラソン(平成27年11月15日日曜日開催予定)開催直前にポーアイ4大学がそれぞれの日程を設定し、学生とポートアイランド内の清掃活動を行うことにより、ボランティア活動を通した学生への教育的効果と、大学が位置するポートアイランド地域への社会貢献につなげることを目的としています。
その中で、神戸女子大学は晴天に恵まれた秋晴れの暑い日に、キャンパス前のマラソンコースを、学生70名と教員8名で清掃活動と雑草抜きを行いました。

~学生の感想~
・神戸マラソンを前に、たくさんのごみがなくなり綺麗になってすっきりしたと思います。
・清掃活動により、地域貢献できたてよかったと思います。
・綺麗になった沿道で、神戸マラソンのボランティアも頑張ろうと思いました。
(神戸マラソンには、本学から122名のボランティアがポートアイランド内の沿道整理に当たる予定になっています)

(画像)

(画像)

戻る

このページのトップへ