HOME > 2015/2/21 公開講座 「やさしいライフサイエンス -健康、遺伝、食品のはなしー」

実施日: 健康・生活

2015/2/21 公開講座 「やさしいライフサイエンス -健康、遺伝、食品のはなしー」

(画像)

2月21日(土)14時から兵庫医療大学にて公開講座「やさしいライフサイエンス-健康、遺伝子、食品のはなし-」を開催し、69名の方にご参加いただきました。
(講師:芝崎 誠司 兵庫医療大学 共通教育センター准教授)

(画像)

テレビ、新聞等で健康や医療に関する話題が毎日のように紹介されています。ライフサイエンスに基づく分かりやすい解説も多くありますが、話題によっては専門的な言葉やカタカナの名称が多く、理解するのが難しいと感じられることも多々あります。そこで、健康、遺伝子、食品をキーワードにして、最近よく耳にするライフサイエンスの話題について、基礎から分かりやすい説明がありました。気になる健康関連商品、過剰なキャチコピーなども取り混ぜながら、最新の話題を楽しく聞いて頂けたかと思います。

(画像)

参加者からは「大変興味深いお話でした。もっといろいろな話を聞きたいです。」「サプリメントのコマーシャルに左右されてはいけないですね。」「遺伝子のおもしろさ、遺伝子に傷を付けることを避ける必要が分かりました。」「大変おもしろかった。」などたくさんの声をいただきました。

戻る

このページのトップへ