神戸学院大学

学生生活

学費分納制度

学費を一括で納入することが困難な者に学費分納制度を設けています。
学費を分割して納入することを希望する者は前期・後期とそれぞれ申請が必要になります。
※新入生は前期の学費分納が認められておらず、後期以降の取り扱いとなります。

学費分納制度

前期
前期学費を4分の1ずつ4月・5月・6月・7月の4回に分けて納入。
書類配付期間:3月26日~4月14日
分納願受付期間:4月1日~4月15日
(受付期間の末日が休日等の場合は翌日とします。)
2020年度前期学費分納制度の運用変更(受付期間の延長)について

期限後の配布及び受付はいたしかねます。
委託徴収金(自治会費等)については、前期分納の初回分に一括して納入していただきます。

学費分納の申請について

学費分納制度を利用される必要のある場合は、以下の申請書類をダウンロードし、添付書類とともに提出期間内に各キャンパスの奨学金担当窓口に提出してください。


学費分納願および収入証明書類の受付方法について

2020年4月8日付の本学HP掲載「【在学生の皆さまへ】緊急事態宣言に伴う大学内への立ち入り禁止措置等について」により5月6日(水)までの期間、大学内への立ち入りを禁止しております。それに伴い、今後は学費分納願および収入証明書類の受付をすべて郵送で行います。提出書類については不備がないよう説明書、記入例を参考に作成してください。万一、書類に不備があった場合、大学から連絡します。学費分納願には必ず連絡が取れる電話番号を記入してください。締め切りは5月15日(金)必着です。何かご不明な点がございましたら、下記電話番号までご連絡ください。

【学費分納願および収入証明書類の送付先】

法学部、経営学部、現社社会学部、グローバル・コミュニケーション学部、薬学部
〒650-8586 神戸市中央区港島1-1-3 
学生支援センター(KPC1)学費分納担当
℡ 078-974-4084

経済学部、人文学部、心理学部、総合リハビリテーション学部、栄養学部
〒651-2180 神戸市西区伊川谷町有瀬518 
学生支援センター 学費分納担当
℡ 078-974-1607

学費分納許可者発表について

2020年度前期学費分納の許可者発表を、学内情報サービス(掲示・メール配信)で行います。日時は5月25日(月)13:00頃を予定しています。
その後、許可された方に、学費分納許可証および振込用紙を保証人宛てに郵送します。同封されている書類をご確認いただき、納入期限内に振込手続きをお願いします。
※2020年度前期の学費分納許可者説明会は、新型コロナウイルスの影響を鑑み、中止とします。

学費分納特別猶予願について

分納を許可された方で、やむを得ない事情により、所定の期日までに納入できないときは、以下の「学費分納特別猶予願」をダウンロードし、提出期日までに各キャンパスの奨学金担当窓口に提出してください。
特別猶予願提出期日については、「学費分納許可証」で確認してください。