神戸学院大学

学生生活

学内で体調が悪くなった場合の対応について

2020/12/15

学生各位

学生支援センター

兵庫県内の新型コロナウイルス感染症の新規感染者は、1週間平均・1日100人を超える状況が続いています。

本学では、「新型コロナウイルス感染症拡大防止のための登学の基準」を、大学ホームページに掲載しています。体調不良の場合、濃厚接触者となった場合、感染した場合など、ケースごとに対応をまとめていますので、改めて内容をご確認ください。
https://www.kobegakuin.ac.jp/news/a18ab2ca6b6e228acd29.html

登学の基準において、体調不良時は登学を控えることになっています。少しでも体調に異変があれば登学を控えてください。しかし、学内で急に体調が悪くなるケースもあると思います。その場合は、「神戸学院大学 新型コロナウイルス感染防止ガイドライン」に基づき、次のように対応してください。

(1)周囲の教職員等に体調不良であることを申し出てください。周囲に人がいない場合は、学生支援センター又は医務室に電話連絡ください(直接、医務室を来室しないでください)。
(2)担当職員が迎えに行きますので、廊下等、人との接触がない場所でお待ちください。
(3)担当職員が、一時待機室まで誘導し、症状や帰宅方法等を確認します。
※学生支援センター又は医務室の閉室時は、周囲に教職員等がいる場合はその指示に従い、いない場合は周囲の人に配慮しながら速やかに帰宅してください。

引き続き、感染症拡大防止へのご協力をよろしくお願いします。

<連絡先>
新型コロナウイルス感染症に感染した場合、濃厚接触者となった場合、体調不良の場合は、
以下にご連絡ください。
●KPC1 ・・・ 学生支援センター:078-974-4575 / 医務室:078-974-4642
●KAC ・・・ 学生支援センター:078-974-1473 / 医務室:078-974-5467

以 上