1. 神戸学院大学
  2. 学生サポート
  3. 教育後援会
  4. 会長あいさつ

会長あいさつ

会長 安井 典之

神戸学院大学 教育後援会
会長 安井 典之

 若葉の鮮やかなこの頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 日頃は、神戸学院大学教育後援会の活動にご理解、ご協力を賜り厚くお礼を申し上げます。引き続き、ご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。また、この4月から本学にご入学されましたご家族の皆様に対し、心よりお祝い申し上げます。そしてご入学と同時に皆様が当後援会の会員になられましたことを心より歓迎申し上げます。
 新入生の皆様は、新たな希望を膨らませて大学生活をスタートされたとともに、一抹の不安を持っているのではないかと推測いたします。ご家族の皆様におかれましても、期待と不安を抱いておられると思います。そのような学生の皆様やご家族の皆様の支援をするため、大学と家庭を結ぶ架け橋として、教育後援会が存在しております。今年度も当後援会は、有意義な学生生活を支援できるように、様々な活動を行なって参ります。新入生のご家族の方にも、是非、後援会活動にご参加頂きたいと存じます。
 さて、昨年度、大学が創立50周年を迎え、教育後援会は大学創立50周年記念寄付事業としてポートアイランドキャンパスグラウンドの改修工事、有瀬キャンパスの食堂改修工事等、大学生活を充実する施策を進めました。次の50周年に向け、私も、微力ながら本学の発展のため、皆様とともに活動して参りたいと存じます。
 神戸学院大学生には、勉学に励むのは無論のこと、先生方や学友、地域の皆様方と交流を深め、ボランティア活動や課外活動にも積極的に取り組むことで、将来の日本、世界を切り開く原動力となって頂きたいと思います。
 当後援会では、各地での支部活動や会員交流事業だけではなく、課外活動への助成や学生生活支援のための奨励金などの事業により、学生達がよりよい学生生活を送り、視野の広い人材となるための支援を続けていきますので、会員の皆様のより一層のご理解、ご支援をお願い申し上げます。
 最後になりましたが、会員の皆様のますますのご発展とご健勝を祈念して挨拶とさせて頂きます。

ページトップへ