神戸学院大学

学生スタッフ「オーキャンズ」の活動成果報告会・幹部交代式が行われました

2021/12/10

KPC新代表の大藤さん
KPC新代表の大藤さん
KAC新代表の岡田さん
KAC新代表の岡田さん
KPC旧幹部メンバーら
KPC旧幹部メンバーら
KAC旧幹部メンバーら
KAC旧幹部メンバーら
活動成果の報告
活動成果の報告
プレゼン大会優勝者の発表
プレゼン大会優勝者の発表
KPC会場の様子
KPC会場の様子
KAC会場の様子
KAC会場の様子

オープンキャンパスを企画・運営する学生スタッフ「オーキャンズ」が12月6日、有瀬(KAC)、ポートアイランド(KPC)の両キャンパスを遠隔で接続して活動成果報告会・幹部交代式を行いました。西本誠實理事長、佐藤雅美学長、春藤久人副学長、角森正雄副学長、津田裕子副学長、佐々木康人センター所長のほか、オーキャンズの新旧幹部メンバーら約130人が参加しました。

第1部の活動成果報告会では、各キャンパスの運営部、総務部、企画部、広報部の代表が1年間の活動を振り返り、発表を行いました。その後、11月8日に行ったオーキャンズプレゼン大会の優勝者によるプレゼン発表を行い、佐藤学長から講評がありました。佐藤学長は「プレゼン発表は次の学長にも共有したいと思えるような良い提案でした。オーキャンズにとって不安を抱きながら活動した1年だったと思います。この幹部交代式でしっかりと次の世代にバトンを繋げてください」とエールを送りました。

第2部の幹部交代式では新旧代表があいさつ。KPC旧代表の青野柚花さん(現代社会学部3年次生)とKAC旧代表の宝来大樹さん(人文学部3年次生)は「コロナ禍で思うような活動ができず悔しい思いもしましたが、今日まで代表としてやってこられたのはオーキャンズメンバーと支えてくれた人たちのおかげです。今までの伝統を継承して、また新しい色を足して今後もより良いオーキャンズにしていってください」と後輩に想(おも)いを託しました。

KPC新代表の大藤優菜さん(法学部2年次生)とKAC新代表の岡田太陽さん(心理学部2年次生)は「不安な気持ちもありますが、オーキャンズメンバー全員で力を合わせて一緒により良いオーキャンズにしていきたい」と抱負を語りました。

閉会のあいさつで佐々木センター所長は「例年と違って表に立って活躍できる場が少なかったと思いますが、コロナ禍の収束とともにオーキャンズとしてこれからもたくさんの場で活躍していってください」と述べ、今後の更なる活躍に期待を寄せました。